新型Xperia XZ4、メモリは8GB RAM搭載か、それとも新色ブルー?ソニー公式が謎の「EIGHT」ティザー

来週、2/25に正式発表、3月末(国内キャリア版はおそらく5月末~6月)にリリースされる見込みの新型Xperiaフラッグシップ、通称「Xperia XZ4」。

デザインだけでなく、スペックについても少しずつ詳細がリークされてきていますが、まだ不明な点が多いのも事実。

そんな中、Weibo上のソニーストアアカウンとからまた意味深なティザー画像が投稿されていました。

「EIGHT」は表向きは発表までの日数、8日を表していますが、「TEN」の時同様になんらかの重要なヒントが隠されている可能性が高いと思われます。

となると、これがスペックの何かを示唆しているとして、メモリ、つまり8GB RAMでしょうか?

ただ、この新型Xperiaフラッグシップのメモリ・ストレージについては先日Zackbucks氏が6GB/128GBとリークしており、J81XX/J91XXというUAprof上の型番からもメモリ増量版の”XZ4”は存在しない可能性が濃厚。

また、一瞬カメラのスペックとして「8K動画撮影」も頭をよぎったのですが、私が素人なりに調べた限りではまだ時期尚早といった感じで可能性はかなり低そう。

よって、今回に関して言えばこの「EIGHT」は単純に発表までの日数を表しているだけで、ヒントは背景にある可能性も。

実際:

听说一千个人眼中有一千个哈姆雷特,那么在这张图里你看到了什么

という文章は意訳すると、「人のモノの見方は十人十色、これは何に見えますか?」という意味になります。

これ、素直に受け取れば私には濃い青(藍色)の石のように見えます。

というわけで、こんな色の石はないかとちょっと調べてみた所:

これ、「アズライト」という結構レアな鉱石だそうで、なんとなくティザー画像の背景のものに似ていないでしょうか?

もしそうだとしたら今回のティザーはブルー系の新色「アズライト・ブルー」?の存在を暗示している可能性もありそうですね。

追記:

これ、なんかこのラインが怪しいような気がするのですが。。。
気のせいでしょうか。

コメント

  1. がんばれ日本メーカー より:

    21:9の8インチ画面だったりしてw
    デカっw

  2. ぴーすけ より:

    青色だけど
    明るくすると実は紫色っていう
    パープルカラーのヒントとみた。

  3. これは必須フィールドです より:

    TENの不評っぷりをうけて無かったことにするためにあれはただのカウントダウンだったんだよ!てごまかすためにアップしてくれたのだったらうれしいなあ。

  4. そそそそソニー より:

    今までの情報から考えて、
    ブルー〜ヴァイオレットの
    グラデーションカラーという話では?
    見える色が変わるから
    「何色に見えますか?」と。

  5. 名無し より:

    10と8はただのカウントだと思う。
    9みたいにクイズ形式だと次の機種のヒントみたいな

  6. おじさん より:

    ディスプレイが縦8cmとか?

  7. もののけ より:

    10インチと8インチのタブレット?

  8. XPERIAN0 より:

    Xperia xz3を買うか迷ったけど、Xperia ZEROまで頑張って我慢するかなぁ…