次期Xperia “XZ4″のカラバリ、パープルの復活が「100%」確実に

来週正式リリース発表となるXperia XZ4こと新型Xperiaフラッグシップ。

国内でもドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアの2019年夏モデルとして発売されることはほぼ確実なこの注目の次期Xperiaですが、以前より同モデルではカラーバリエーションの1つとしてパープルが復活する、という噂が出回っていました。

そして今回、この情報を改めて確認する情報がでてきました。

有名リーカーZackbucks氏からのもので、「(新型Xperiaに)パープルがある可能性は100%」という内容。

有用な情報を多数提供している同氏ですが、ここまではっきりと未発表モデルについての情報をリークするのは結構珍しいような気もします。

新型Xperia「フラッグシップ」でパープルが復活するとは書かれていませんが、先日ソニー公式ストアが投稿していた過去の紫のXperiaフラッグシップを集めたティザー画像からしてもこれは明らか。
(もちろん、他のミッドレンジでもパープルがカラーオプションの一つとして用意される可能性はあると思います)

Xperia Z2を最後に途絶えたパープル。
Xperia Z5くらいからでしょうか?新型Xperiaの噂が出る度にパープル復活の噂も出回っていましたが、結局毎回デマ。

今回も正直最初は「またか」といった感じでしたが、何度目の正直でしょうか、この”XZ4”ではようやく噂が現実になるようですね。

となると、気になるのはどんな紫になるのか?という点。

前モデルのXZ3ではボルドーレッドという赤紫に近いカラーがありましたが、今回も赤みの強いパープルになるのでしょうか?

個人的に青味が強く暗めのバイオレット?っぽい色が好みですがこればっかりは発表を待つしかなさそうです。

コメント

  1. もんた より:

    紫の復活はよりロッソ復活を……