新型Xperia、XZ4 Plus/Ultra? 6.5インチ超えの別モデルもリリースか

2月25日にMWC 2019で正式リリース発表される2019年版Xperia。

新型Xperiaフラッグシップとしては「10」を冠する「Xperia XZ4」に相当する機種のリリースが確実となっていますが、このモデルはレンダリング画像より21:9アスペクト比の6.5インチモデルとなることが判明しています。

しかし今回、この6.5インチ以上のディスプレイを搭載した別モデルが存在する可能性がでてきました。

これ、先日Zackbucks氏がリークした2019年版Xperiaラインナップに搭載されるRAMとストレージの情報についてのスレッド内での会話にあったもの。

別のユーザーが6GB+128GBのメモリ/ストレージを搭載したモデル、つまり”XZ4”が最大のディスプレイサイズを搭載したモデルか?という問いかけに対し、「そうではないようだ」と回答しています。

つまり、このやり取りを素直に受け取れば、次期XperiaにはXZ4の6.5インチを超えるさらに大きなディスプレイを搭載したモデルが存在する、ということに。

今の所、Xperia XZ4、Xperia 10、Xperia 10 Plus、Xperia L3、そしてリリース自体不確かな”Xperia XZ4 Compac”の存在が明らかにされていますが、これ以外にまだ噂にすら挙がっていない新型Xperiaが存在するってことがるのでしょうか。

Xperia XZ4こと次期フラッグシップXperiaには3月末に発売予定の4G版と6月末にリリース予定の5G版があると言われていますが、ひょっとすると4G/5G版ではネットワーク周りだけではなくサイズも異なる、なんてこともあるのでしょうか。

となると機種名も異なる機種(プレミアム版?)という可能性も。

MWC 2019発表の新型Xperia、まだまだなにかサプライズがあるのかもしれません。

コメント

  1. ファ?! より:

    XZ3ultraもしくはXZ4ultraの方が久しぶりのultraとしてtengaになるよりも良さそうだと思う

  2. がんばれ日本メーカー より:

    その超大画面のモデルが5Kと
    言うのなら、
    現実的にあり得なくもないですね。

  3. ペリアン より:

    10Plusが最大サイズの可能性もあると思う

  4. ひめちち より:

    Xperia Z4 Tablet を新しくしたいので、8インチ以上であって欲しいです。

  5. 未だにZ2 より:

    それってスマホじゃなくて、タブレットの可能性もあるのでは?