Xperia XZ4ではやはりパープル復活!? 公式ストアが意味深ティザー画像を投稿

MWC2019で公式リリース発表される見込みのXperia XZ4こと新型Xperiaフラッグシップ。

Xperia生誕10周年ということもあり、スペック的にはかなり気合の入ったモデルになることが期待されていますが、どうやらこの次期Xperiaは「新しさ」だけでなく古き良きXperiaの特徴の復活、という意味もあるようです。

Weibo上のソニー公式ストア・アカウントが投稿したもの。

意訳すると:

ソニーXperiaのクラッシックなカラーレビュー

この素晴らしい紫色はユーザーの心に響くと思いませんか?

(ヒントではありませんよ!)

わざわざ過去のXperia機種、しかもすでに公式には販売すらされていない機種のカラバリについて今更言及する、というのは明らかに不自然。

また、わざわざ「ヒントでない」と言っているところがさらに怪しさを増しており、逆にこれがヒントでなかったら何?といった感じがします。

次期Xperiaフラッグシップで古典的なカラーが復活する、という情報は数週間前に有名リーカーZackbucksからもリークされているので、今回の情報でますますその可能性が高まったと言えるのではないでしょうか。

ちなみにこの投稿の画像自体は中国のオンラインスマホストアからのもの。

ただこう並べて見ると、一口に「Xperiaの紫」といってずいぶん色合いが様々。さらに角度によっても濃淡がずいぶん変わるんですね。

もしXZ4に本当にパープルが採用されるとすれば、個人的にはXperia Z Ultraの濃いめのパープルが好みかな、という感じです。

みなさんはどうでしょう?

コメント

  1. 吉兆 より:

    xperia のパープル系色はサイコー🎵

  2. 中井 より:

    XPERIA z4のデザインが最強
    最強はデザインが終わってるので戻してほしい
    個人的にはz3の紫綺麗だと思う

  3. 中井 より:

    ↑最近の間違いです。。

  4. より:

    デザインはZシリーズのガラスデザインが好きだったけど
    ランチパックも赤や紫なら美しいと思ってた
    紫復活は嬉しいね
    日本のメーカーって感じがするわ