新型Xperia、”XZ4”の公式画像がリークか、それともフェイク?

正式発表まで約2週間、そしておそらく4G版は3月末に、5G版は6月末にリリースされると言われているソニーモバイルのXperia XZ4こと新型Xperiaフラッグシップ。
(4G版と5G版は異なるモデルとして発売の可能性も大)

21:9ディスプレイを搭載と、少なくともこの部分に関しては過去のXperiaから新しくなることは間違いないこの次期Xperiaですが、今回、この”Xperia XZ4”のものとされる”公式っぽい”実機画像がリークされていました。

前面からのみの画像ですが、少なくともベゼルの太さに関してはリーク済みのレンダリング画像を一致しているように見えます。

また、スクリーン上に映し出されている画面ですが、XZ3で搭載され、評判の微妙なサイドセンスですが、XZ4でも継続、ということでしょうか。

一方、この画像はZackbucks氏に言わせるとファイクっぽいとのことなので、かなり確率で偽物、と思っておいたほうが良いとは思います。

そうは分かっていても、未発表Xperiaのこの手の画像は気になってしまいます。

ちなみにこの新型Xperiaフラッグシップに関してはミッドレンジのXA3のように当初からで残変更がされる、ということはなさそうです。

一方、気になる国内版ですが、おそらくキャリアから5Gモデルがリリースされるということはなさそうですね。

コメント

  1. 未だにZ2 より:

    これ、箱の方が小さいので完全にフェイクですね。
    2週間後の発表が待ち遠し良いですね。

  2. SONYファン より:

    うーん、画像全体の解像度に比べて
    ディスプレイの解像度の粗さが不自然だから
    合成したフェイクかもしれませんね。
    箱も小さいし影も不自然な気がするし
    SONYがそんな甘く
    こんな高画質な画像リークするとは思えませんしね。

  3. ペリ子 より:

    ・箱がスマホより小さい点
    ・スマホとその他の解像度が視覚的に異なる点
    ・ナビゲーションバーがピル型でない点
    ・サイドセンスのイラストがエッジスクリーン用のxz3のデザインである点

    からのフェイクである可能性が高いと考えられますね

    あまり真新しいニュースはありませんね
    記事作りも大変です