新型Xperiaフラッグシップは「Xperia XZ4」でなく新シリーズに

MWC 2019で発表の新型Xperiaフラッグシップ。

便宜上、当サイトでも「Xperia XZ4」と呼ぶことの多いこの次期Xperiaですが、以前より同モデルにはXZ4ではない別の機種名が適用されると言われています。

そして今回、ESATO上のユーザーがこれを改めて確認する情報を提供していました。

この投稿者は現在Esato上で現在最も正確な情報をリークする人物として知られているので、この内容に何らかの「引掛け」がなく文面通りの意味であればほぼ確実な情報と言って良いと思います。

Xperia XZ3 PremiumやXZ3 Pro、XZ4 PremumなどなどといったXZを冠したXZ4ではない名称になる可能性もあるので、今回の情報「だけ」で新型Xperiaが新シリーズ名を冠する確認とはなりません。

ただ、型番がIではなくJからスタートしている点、そして有名リーカーのZackbucks氏が今年からネーミングルールが変更になることを示唆しているといった他の情報などから総合的に判断すると、やはり今回のフラッグシップが”XZ”を冠さない新シリーズとしてリリース、というのはほぼ確実ではないかと思われます。