新型Xperiaの外観デザイン、フラッグシップ”XZ4”は「変更無し」でリリース

2019年版の新型Xperia

前半リリースの機種はどうやらXZ4、XA3、XA3 Ultra、L3、XZ4 Compactの5モデル展開(機種名は仮名)となりそうですが、どうやら日本ではXZ4とXA3、そしてXZ4 Compactがリリースされそうですね。

一方、昨日お伝えしたとおり、ミッドレンジのXperia XA3に関してはデザインが当初より変更されたことが確認されており、一部ではこの変更は他機種も同様なのでは?という憶測が広がっています。

しかし、どうやらこの中でも特に注目度の高い新型Xperiaフラッグシップ、通称XZ4については当初のレンダリング画像通りの外観でリリースされる模様です。

これ、Xperia XA3のデザイン変更を確認したOnleaksに対して別のユーザーが「Xperia XZ4でも同様にデザインが変わる可能性があるのか?」という問い合わせに対して答えたもので、答えは「そうはならないと思う」つまり、XZ4に関してはデザイン変更はない、とのこと。

単純にOnleaks氏が入手した情報が早すぎた、とも言えますが、XA3/XA3 Ultraのレンダリング画像がリークされたのが昨年9月、XZ4のものがリークされたのが11月だったので、例年通りのミッドレンジとハイエンドの発売時期を考慮するとXZ4の方も十分デザイン変更がされる可能性はあっと言えます。

Xperia XZ4のデザインについてはつい数日前に一部で「前面の上下ベゼルが太くなる」という噂もあったので、これは結構大きな安心材料ではないでしょうか。