Huawei P30/P30 Proの正式発表は3月末

ファーウェイの次期フラッグシップモデル、Huawei P30及びP30 Pro

すでに複数のレンダリング画像がリーク済でProの方はクアッドカメラ搭載となりそうですが、この最新モデルの正式発表時期が判明した模様です。

TELIX.PLがファーウェイ・ポーランドからの情報を伝えたもので、これによるとHuawei P30およびP30 Proは3月末に正式発表されるとのこと。

同モデルは一部では今月末のMWC 2019で発表されるという噂もありましたが、どうやら同イベントでの同社の目玉は5G通信対応の新型フォーダブル・スマホということになりそうですね。

ただ、前モデルのP20、P20 Proも同時期だったので、結局は例年通り、というスケジュールになりそうです。

このP30シリーズ、国内でも初夏にはリリースされると思われますが、昨年同様にProの方はドコモ版としてリリースされるのでしょうか?

そう言えば、このP30の廉価版、P30 Liteの情報があまりでてきていませんが、どうなっているのでしょう。

コメント

  1. もののけ より:

    この期に及んでファーウェイ製品を買おうとする人はすごいですよね。
    信仰心たけーなと思います。
    アップル信者の比ではないですよ。