新説:新型Xperia “XZ4″はフラッグシップではなくミッドレンジ機種?リーク済み画像は「不正確」の可能性も

ソニーモバイルが2月25日に正式リリース発表することが確実視されている新型Xperia、通称Xperia XZ4

当たり前のように次期フラッグシップXperia、として扱われてきたこの未発表モデルについて全く異なる可能性を示唆するかなり気になる情報が発見されました。

ESATO上のユーザーがTwitterの変わり者リーカー、Ricciolo氏の投稿を発見したもの。

これ、私の英語力だとよく理解できないのですが、ESATO上のユーザーの説明では、公式レンダリング画像としてケースメーカーにも出回っている画像が間違い、そしてさらにフラッグシップ、つまり”Xperia XZ4″として扱われている機種が実はミッドレンジ、という事を示唆している可能性があるとのこと。

また、一部ではXZ4の画像として出回っているものが実はXA3 Ultraのもの、という仮説も。

となると、いままでXA3 Ultraとしてリークされた機種は何になるのか?という疑問がでてきます。

そもそもソニーモバイルの2019年版フラッグシップXperiaの第1号機の情報は11月にTwitterトップクラスのリーカー、Onleaks氏が”Xperia XZ4”のCADベースのレンダリング画像リークされたところから始まっており、出回っている画像とはこれを指しているものだと思われます。

また、XZ4用のケースは様々なメーカーがすでに販売しており、もし本当に不正確なレンダリング画像を基に作られたものだとしたら結構な大事件。

一方、トリプルカメラを搭載した未発表Xperiaがハイエンドではなくミッドレンジとなると、本当の次期Xperiaフラッグシップは何処へ?といった疑問もでてきます。

また、最終的な正式な機種名は別にしてもいままでフラッグシップ”XZ4”として扱われていたトリプルカメラの新型Xperiaがフラッグシップあるいはハイエンドモデルではない、ということになる過去の様々なスペックなどの前提条件がカオス状態に・・・

この投稿、いくつかの受取り方があるようですが、最後の”These so-called Leakers FALLING down”という部分からして、今まで”ほぼ確実”と思われていた情報に何らかの不正確な部分があり、実際の発表でなんらかのサプライズが、という可能性は高そうです。

まさかMWC 2019で発表の機種(新型Xperiaの発表がある事自体は先日のインタビューから確実)にハイエンドモデルはなし、なんてこともあり得るのでしょうか。

コメント

  1. より:

    これってここまで話が二転三転するとSONYとして何らかの公式なコメントをした方が良いんじゃないかな?まだ発表したくないんだろうけどマイナスな要素が強くなると思うけどな