新型Xperia (XZ4)のスペック、バッテリー容量は「ガッカリ」するレベルに

Xperia XZ4こと次期フラッグシップXperia。

プレミアムモデルという位置づけで機種名についても新シリーズ名が採用されると言われているこの新型Xperiaですが、スペックについてはまだ大部分が謎のまま。

バッテリー容量についても当初は3900mAhという情報が出ていましたが、その他にも4000mAh超えという噂や逆にXZ3とあまり変わらない3300mAh前後という情報も。

そんな中、この次期Xperiaフラッグシップのバッテリーに関して興味深い新情報が挙がっていました。

前後のやりとりから意訳すると:

次期Xperiaのバッテリー容量はいつもどおりガッカリするものになる

といった感じに。

ESATO上の1投稿に過ぎませんが、この投稿者は別格。
少なくともXZ2シリーズ3モデルの一部スペックに関しては完全に正確な情報をリークしていた人物なので、信憑性はかなり高いと思われます。

先にお伝えしたXperia XZ4のもの「かも」しれないスペック表では同機種のバッテリー容量は4400mAhとなっていました。

どのバッテリー容量で期待以上、期待通り、期待以下、となるかは人それぞれ。

ただ、6.5インチで4400mAhバッテリーを搭載していればほとんどの方が期待以上、あるいは期待通りで、これでガッカリする、という方は珍しいのではないでしょうか。

また、「期待値」ですが、今までのXperiaに搭載の「控えめ」バッテリー容量からして、4000mAh前後のバッテリー容量ならばまあ「期待通り」という感じではないでしょうか。

そう考えるとユーザーが「期待以下」と感じる容量は3000台中盤あるいはそれ未満、というのが適当で、この通称「XZ4」のバッテリー容量は3500mAh前後という可能性が高そうです。

また、今回の情報からやはり先の「公式」スペック情報はフェイクだったということになりますね。

コメント

  1. 名無し より:

    どうせキャリア端末なんてバッテリー容量ケチケチで要らんプリインアプリぶっこむからな

  2. 上原孝二 より:

    このサイト、よく見させていただいております。どこの国籍の方ですか?これほどまで日本製へのネガティブキャンペーンを繰り返されると疑いたくもなります。私は愛国者でもありませんがファーウェイ製品は買いません。

  3. メカ音痴 より:

    スナドラ855なら3500でも4000位のバッテリー持ち…なんて考え方は出来ませんか?

  4. エンジニア より:

    電池容量=電池持ちではないですよね。
    iphoneは電池容量2700mAhとかもっと小さいですけど、
    電池持ちはよいです。
    XperiaもGSMアリーナのBattery lifeの
    ベンチマークの結果を見るとかなり健闘しています。