新型Xperia “XZ4″・プレミアムXperiaの発売時期がリーク「15週間後」にリリースとの情報

2月25日にMWC 2019でソニーモバイルが公式発表をする新型Xperiaフラッグシップ。

一部ではXperia XZ4に相当するレギュラーフラッグシップとプレミアムXperiaというハイエンドモデルが2機種発表されるとの噂もありますが、これについてはまだはっきりとしたことは不明。

また、スペックについても大半が不確実な状態でまだまだいくつかのサプライズが出てきそうなこの次期Xperiaフラッグシップですが今回、有名リーカーのZackbucks氏より発売時期に関する新情報がリークされていました。

これによるとこの仮名Xperia XZ4″は15週前後でリリース・発売される、とのこと。

今から15週間後、となるとこの新型Xperiaの発売時期は5月中旬、ということに。

ただMWCで発表された過去の無印フラッグシップは遅くとも4月にはリリース(海外の話です)されているので、それに比べると決して早いリリース予定ではありません。

一方、Xperia XZ Premiumが6月、XZ2 Premiumが7月リリースだったことからすると、プレミアムXperiaとしては早めのリリースということにも。

この次期Xperia、プレミアムモデルだとするとリリースされるのはドコモおよびauの夏モデルということになりそうですが、いずれにせよリリースは早くて6月、遅ければ8月くらいまでずれ込む、ということもありそうですね。