ファーウェイ、MWC 2019で5G通信対応+フォーダブルの新型モデルを発表

あと1ヶ月ほどに迫ったMWC 2019。

Xperia XZ4(仮名)こと新型Xperiaフラッグシップを始めとする複数の新機種が発表されることが期待されていますが、今回、ファーウェイがこのイベントで発表する内容についての興味深い情報を明らかにした模様です。

Android Policeが伝えたもので、これによるとファーウェイは本日北京で開かれた5G製品の発表イベントで、MWC 2019では次世代通信規格5Gに対応したフォーダブル・スマホを発表する、と明言したとのこと。

同社はこのイベントでHuawei P30/P30 Proを発表するともいわれていますが、これについては不確実。

一方、MWC 2019では複数のメーカーが5G通信対応モデルおよびフォーダブルスマホにを発表すると言われていますが、5G+フォーダブルという2019年スマホの「両方」を兼ね備えた新機種を発表すると公言したのはHuaweiが初めてだと思われます。

ただでさえかなり高価になる言われているフォーダブルスマホですが、これに5G通信が加わるとなるといったいいくらになるんでしょうか。