MWC2019で発表のLG G8はスマホ初のタッチレス操作に対応か、ティザー動画が公開

2月末に開催されるMWC 2019。

このイベント、日本のユーザーにとってはやはりXperia XZ4こと、新型Xperiaフラッグシップの発表が最大の目玉となっているようですね。

一方、今年はサムスンがMWC2019直前にGalaxy S10シリーズを発表することが確定していますが、同じ韓国のLGについては非常に興味深い発表をする模様です。

Youtube上に掲載されていたティザー動画から判明したもので、これによるとLGは同イベントでタッチレスジェスチャーコントロール搭載端末を発表する模様。

LGはMWC 2019で最新フラッグシップモデル、LG G8を発表するといわれており、可能性としてはこの新型モデルに同機能を搭載、という可能性が高そう。

ちなみにこのLG G8には3Dカメラが搭載されると言われていますが、タッチレスジェスチャー機能もこのカメラを使って、ということになるのでしょか。

この技術は数年前より実用化が近いと言われており、一時はiPhoneにも搭載されるという噂がありましたが、結局まだ実装をしたスマートフォンはありません。

一方、もちろんこの技術が初搭載されるのがLG G8あるいはスマートフォンという確証はありませんが、タッチレスジェスチャー・コントロールを採用した何らかの端末が発表されることはほぼ間違いないでしょう。