次期Xperia XZ4の端末サイズは当初よりアップ、ベゼル太になる可能性、縦幅170mmに?

2月25日の2019年MWCで公式発表、国内でもドコモなどの3キャリアから2019夏モデルとしてリリースされることが期待されているXperia XZ4こと次期Xperiaフラッグシップ。

アスペクト比21:9の6.5インチディスプレイ搭載というかなり大きめサイズの機種となることが明らかになっているこの新型Xperiaですが、最新の情報からこの”XZ4”の端末サイズが当初よりも”さらに”大きくなる可能性がでてきたようです。

ESATO上のユーザーによるもので、これによると、Xperia XZ4の縦横サイズは170 x 74mmになる可能性が高いとのこと。

この投稿者は100%とまでは行きませんがかなり信頼性の高いリーカー。

昨年11月にこのXZ4のCADベースのレンダリング画像がリークされた際の情報では同端末のサイズは166.9 x 72.4 x 8.2mmとのことでしたが、今回のものはそれよりも1回り大きくなっていることになります

ちなみにこれ、もしスクリーン面積も全体サイズと比例して大きくなるのであればディスプレイは6.5インチ→6.63インチ程度ということになります。

一方、もし端末サイズだけがアップしてディスプレイのサイズは据え置きおきということならば必然的にベゼルは太くなり、当初のレンダリング画像よりもデザイン面では「劣化」ということになりそうです。

コメント

  1. こまつな より:

    21:9に良さを感じないからベゼルは薄いままで横の値が大きくなってほしい
    21:9だとゲームをするさいコントローラーがどうとか言われてたけど基本的にシースルーのコントローラーがゲームの画面に配置されているのが殆どだから両サイド黒塗りでつぶれてそこにボタンじゃ今までの小さい画面と何ら変わりないでしょ…

    • 通りすがり より:

      私も横幅を増やしてほしいです。縦ばっかり伸ばして見かけのインチ数を稼いでも、結局表示サイズは・・・。

  2. ズルトラ難民 より:

    いよいよズルトラ後継機か!?やっと単行本がピンチインやらアウトせずに詠める!ベゼル薄といっても、実際 親指で下部を持つからベゼルがあった方が便利なんだよね~。

  3. フンバレルーヤ より:

    縦幅…?