新型Xperia XZ4のカメラで撮影された”かも”しれない21:9の謎画像が発見、本物?偽物?

ソニーモバイルの新型Xperia、仮名”Xperia XZ4”。

かなりスローペースではありますが、カメラ周りなど、少しずつ比較的信憑性の高いと思われるスペック情報も出てきており、来月末の発表が待ち遠しいですね。

そんな次期Xperiaフラッグシップに搭載されると言われているトリプルカメラで撮影された”かも”しれない謎の写真が発見された模様です。

これ、Weiboユーザーが「友人が見つけた写真」として投稿していたもので、投稿者自身も本物かどうかは不明、としています。

一方、XZ4のものかもしれない、とする根拠はExif情報の一部と思われるI8132という型番。

ただ、これ自体はいくらでも偽装、書き換えが可能なので”XZ4で撮影されたもの、という事を裏付ける証拠にはなりません。

また、画質自体もサイズが変更されているためか正直可もなく不可もなく、といった感じで、ミッドレンジレベルのカメラでも撮影可能な写真といった印象。

ただ、次期Xperiaではスクリーンのアスペクト比率が21:9になるのに合わせて、写真・動画も21:9モードでの撮影が可能になる、とも言われており、今回の画像も測ってみるとたしかに21:9。

もちろん、これも別の比率で撮影した画像を後でどのようにでも加工できるのでなんの証拠にもなりませんが、発表が近づいているだけに、ひょっとして、、、と気になってしまいます。