次期Xperia “XZ4″の価格、128GBモデルは意外とリーズナブル?XZ2 Premiumと同価格か(噂)

MWC 2019に公式発表される新型Xperiaフラッグシップ、Xperia XZ4 (仮称)。

6.5インチの21:9スクリーン搭載でトリプルカメラ。さらに一部ではスマホ発の4K OLEDになるとかならないとか。

スペック的にはXZ3からかなりアップグレードされそうなこの次期Xperiaですが、今回、価格については意外とリーズナブルになる可能性がでてきました。

#XZ4というハッシュタグとともに投稿されていた画像で、128GBモデルが799英ポンド(約11.3万円)、256GBモデルが899英ポンド(約12.7万円)となっています。

機種名が書かれていると思われる部分にはモザイクがかかっていますが、見える部分のフォントのサイズからすると結構長い名称の用に見えます。(もしくはモデル番号も含まれているのかもしれませんが)

Weibo上の新人?リーカーが投稿していたものなのでかなり眉唾ものの情報として受け取った方が良いでしょう。

ただ、正確な情報だとすると799ポンドという価格はXperia XZ2 Premiumの同国での発売直後と同じ価格。

この次期Xperia、XZ3の後継機としての無印XZ4だとするとちょっと高い気はしますが、それもスペック次第でプレミアムモデル並の仕様ならば割安なような気もします。

一方、過去のユーロ価格では12万円以上になることが必須と言われていたこのXZ4ですが、XZ2 Premiumと同じならまあ許容範囲ではないでしょうか。

ちなみにXperia XZ2 Premiumのドコモ版、au版の価格も11万円前後でしたが、国内でもこの”XZ4”がXZ2Pと同じくらいの価格で展開されるのであれば、国内キャリア版”XZ4”の価格も実質価格は5~6万円くらいに収まりそうですね。