新型Xperia2モデルがBluetooth認証通過、ミッドレンジのXA3/XA3 Ultraか

ソニーモバイルの新型Xperiaモデル、と言えばMWC2019で発表されるであろうXperia XZ4あるいはXperia XZ3 Premiumこと次期フラッグシップに注目が集まっていますが、それ以外にも2~3モデルのミッドレンジ機種が存在することが明らかになっています。

そして今回、このうちのXperia XA3およびXA3 Ultraあるいはこれらに該当する新名称の機種がBluetooth認証を通過したことがことが確認されました。

I41XXがXperia XA3、I32XX/42XXがXA3 Ultraに該当する機種だと思われます。

これらは昨年9月に当サイトがUnaprof上で確認した型番と完全に一致しているので、これといって新しい情報ではありません。

ただ、期待されたCESでの公式発表もなく、ひょっとしてリリース自体がキャンセル?という噂もあったので一安心といった感じです。

なお、今回のミッドレンジシリーズには下二桁目が”9”のものがあり、これは過去モデルの法則に照らし合わせるとメモリ増量バージョンである可能性が高いです。

よって、ひょっとするとこのXA3シリーズは4GB/6GB RAMが存在するかもしれません。