新型Xperiaはやはり”XZ4”にあらず?Xperia N1との機種名が保護ケースからリークか

MWC2019で発表されるXperia XZ4こと新型Xperia

XZ3の後継機という位置付け、そして有名リーカーOnleaks氏がレンダリング画像をリークする際に”Xperia XZ4”として紹介したことから、この機種名が当たり前のように次期Xperiaフラッグシップの機種名として使われていますが、XZ4以外の機種名になる、という情報も複数あがってきています。

そんな中、Reddit上にamazonに掲載されていたとする保護ケースからこの次期Xperiaの機種名がXperia XZ4ではなくXperia N1になる可能性が浮上しました。

(赤い矢印は私が付けたものです)

この保護ケース、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、このアクセサリーは”Xperia XZ4″用の保護ケースとして世界中のamazonでフライング発売されており、当サイトでも紹介したことがあります。

ところがここではこのケースの対象機種名がXZ4ではなくN1に。

Zackbucks氏が2019年版Xperiaはどこかの時点で新ネーミングパターンが採用され、そのうちの候補の一つに”Xperia N1”を挙げていたのを覚えている方もいるのではないでしょうか。

ただこれ、直接掲載を確認しようと思いスペインのamazonで探してみたところ、全く同じものと思われる保護ケースは発見できたのですが、名称は”XZ4”に。

よって、この画像自体がフェイク、あるいは一時的にはN1と表記されていたものがどこかの時点でXZ4に修正された可能性もあります。

Xperia N1。XZ4よりも個人的にはシンプルで好感が持てます。

ただ、そうなると秋ごろにアップグレード版としてリリースされるという噂のプレミアム版はXperia N1 Premium、となるのでしょうか。

それとも”Premium”自体も廃止となり、Xperia N1 ProやPlusなどといった機種名になるのでしょうか。