次期 Xperia XZ4は3カメラと2カメラ搭載の2バージョン?新たなレンダリング画像がリーク

2019年の新型Xperiaフラッグシップ。

MWC 2019で発表、国内でもドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアから夏モデルとしてリリースされるであろう、この通称”Xperia XZ4”ですが、今回、この次期Xperiaにメインカメラの仕様が異なる2モデルが存在する可能性を示す新たなレンダリング画像がリークされていました。

上のものはトリプルカメラ、下のものデュアルカメラ搭載となっており、それ以外の部分は全く同じ。

ただ、この画像が掲載されていたWeibo上の投稿では両モデルとも”XZ4”とされています。

投稿者はほとんどトラックレコードがない人物のようで画像の信憑性は不明。

Qualcommのロゴが一緒に写っている点が本物っぽいですが、この程度はいくらでも加工が可能なので、フェイクという可能性も十分にあると思います。

また、「本物」だとしてもXperia XZ4という同一機種でカメラの搭載数が異なるというのは非常に考えにくく、不可思議。

一方、デュアルカメラのXZ4のレンダリング画像は数日前にも別のものがリークされており、これはXA3 Ultraのコラ画像とも言われていますが、真相は不明です。

ちなみに2019年版Xperiaフラッグシップについては機種名ははっきりしないもののXperia XZ4こと無印Xperiaフラッグシップと秋頃に発表されるであろう「アップデート版」、つまりXZ4 Premium相当の2モデルが存在すると言われています。

これ、ひょっとしてデュアルカメラ搭載のものがプレミアムモデル、トリプルカメラのものが無印、という可能性もあるのかもしれません。

コメント

  1. 名無し より:

    これ、ひょっとしてデュアルカメラ搭載のものがプレミアムモデル、デュアルカメラのものが無印、という可能性もあるのかもしれません。

    の部分ですが、トリプルカメラの間違いではないでしょうか?

  2. 田仲田奈 より:

    せめて2眼がコンパクトで3眼が無印位にしてほしいなぁ。もしくはドコモだけ3眼になるとか?そんなことしたら生産ライン別にしないといけないからコストかかりそうだけど。

  3. がみ より:

    最近のXperiaにしてはカッコいいデザインですね!