Xperia XZ4の別のレンダリング画像がリーク、「公式」か?トリプルカメラではなく前後にデュアルカメラ搭載

Xperia XZ3の後継機として注目される次期Xperia

リリースは夏頃と言われているこの新型Xperiaについては”Xperia XZ4”としてすでにCADベースの鮮明レンダリング画像がリーク済みで少なくとも外観についてはほぼ確定、というのが一般的なコンセンサスとなっています。

そんな中、以前のものとは明らかに異なる別のXperia XZ4のものとされるレンダリング画像がリークされていました。

これ、Trend Leaksというあまり聞き慣れないサイトがリークしたもので、”Xperia XZ4のレンダリング画像”ということ以外、どういった入手経路のものなのかは不明。

ただある程度信頼性のあるサイトであればコンセプト画像ならそのように記述するはずなのでひょっとして公式レンダリング画像の可能性も?と非常に気になる存在です。

ちなみに以下はOnleaks氏発のXZ4のものとされるレンダリング画像:

両者を比較すると画面の比率は同じくらいですが、今回のものの方が上下ベゼル、特に下部ベゼルは細く、よりスタイリッシュになっています。

ただ、左右のベゼルについては今回のものの方が太く、全体にゴツい印象。

また、背面で最初に気づく点としてはメインカメラがトリプルカメラではなくデュアル仕様となっているという点。

LEDフラッシュの位置もカメラ上ではなく下になっています。

一方、過去のレンダリング画像ではシングル仕様だったフロントカメラが今回のものではデュアルカメラに。

また、下部側面にはUSBポートの両脇にスピーカーが2つあるように見えます。(以前のものでは1つのみ)

さらに下部側面には異なる素材と思われる部分があり、XZ3のUSB端子周りの強度補強のためのノッチと似た構造に見えます。

先にリークされたXperia XZ4のレンダリング画像は信頼性抜群のOnleaks氏からのものなので現時点では今回のほうが信憑性は低いと言わざる得ません。

ただ、Weibo上の有名リーカーZackbucks氏も以前のレンダリング画像について「実機とは異なる」といったニュアンスの発言を何度かしており、まだ100%確定とも言い切れない部分があるのも事実。

ただ、そんなZackbucks氏もトリプルカメラの搭載については「肯定」しているようなので、そうなると今回の画像とも矛盾することに。

うーん、確かに前のXZ4のレンダリング画像はリークのタイミングが早すぎるという印象もう受けました。

ひょっとして以前のものはXperia XZ4のプロトタイプの一つのCADデータだった、なんてこともあるのでしょうか。

コメント

  1. 吉兆 より:

    今までのフィルムの写真を見るとこのレンダリング画像と合うような気がしますね!

  2. 田仲田奈 より:

    今更にTOFセンサー搭載は難しかったのでやっぱやめますとかでなければ、コンパクトの方がこれになったりして。

  3. より:

    この下部のスピーカーどっかで見たことあるなって思ったらXA3のレンダリングのスピーカーの形状と同じだった
    あと背面のカメラの淵の影みたいなのがこの画像と同じ向きのXA3のレンダリング画像と同じでそれを縦にしただけみたいになってる