Xperia XZ4とXZ Premiumのサイズ比較ができるケース画像がリーク

ソニーモバイルが2月末のMWC 2019、あるいはその直前の単独イベントで公式発表、夏頃にリリースすると言われているXperia XZ4こと新型Xperiaフラッグシップ。

先にリークされたCADデータを基にしたレンダリング画像より、6.55インチにアスペクト比が21:9というかなり縦長な端末になることが判明しています。

このXZ4、本体が未発表なのにもかかわらず、すでに複数の保護シートやケースといったアクセサリー類が販売中という異例の状況となっていますが、今回、この次期Xperia用の保護ケースとXperia XZ Premiumで両者のサイズ比較をした画像が発見された模様です。

手に持った感じでは意外と普通で違和感なし?

XZ4のサイズは166.9 x 72.4 x 8.2mm、XZ Premiumのサイズは156 x 77 x 7.9 mmなので、数値的にはすでにサイズの差は判明しているのですが、実際にこうやって16:9ディスプレイのXZ Premiumと比べるとやはり相当ノッポ、といった印象。

ただ、XZ4の方が横幅が5mm程度狭くなっているため、持ちやすさという点では過去モデルよりも良いような気もします。

なお、XZ4はサイクル的にはXZ Premiumのリリースから2年となり、リーク通りのものが出れば結構乗り換えも多いような気もします。

ソース:/leaks