Xperia XZ4のデザイン変更か、リーク済みレンダリング画像は「間違い」と有名リーカーが否定

ソニーモバイルがMWC 2019あるいはその直前の単独イベントで公式発表、夏前後にリリースされると言われているXperia XZ4こと次期Xperiaフラッグシップ。

昨年、かなり早い段階でCADデータをベースとした詳細な3Dレンダリング画像がトラックレコードではピカイチのリーカーからリークされ、外観についてはほぼ確定したと言われています。

が、今回、この通称XZ4のレンダリング画像が「不正確」なものであるという指摘が別のリーカーよりありました。

「これらは実物とは違う」という非常に短いコメント。

デザイン全体が不正確なのか、それともちょっとした細部のことなのかは不明。

また、ひょっとするとこのCADがリークされた時点では正確でも、その後デザインに変更があった、という可能性も。

ちなみにXZ4のレンダリング画像はOnleaks氏が提供したCADデータを基に作成されたと思われる別の画像がいくつか存在し、上の2つもその一部。

ただ、ざっと見た感じでは質感や色を除いてはオリジナルのレンダリング画像と異なる点はありません。

一方、このZackbucksの投稿に対して別のユーザーがした「XZ4はトリプルカメラではなくシングルもしくはデュアルカメラのはず」といったニュアンスの発言に対しては「そうは言っていない」と否定の否定、つまり暗に肯定をしているので、全体のデザインはともかくとして背面にトリプルカメラが搭載されるというのは確実なようです。

確かにこのXperia XZ4がMWC2019発表だとすると、レンダリング画像のリーク時期は異常に早く、その間に内部で何らかのデザイン変更等が行われてもおかしくはないと思います。

ただ、このリーク済みのXZ4の画像は全体的な評価としては悪くないという印象なので、変更をするのであればあまり現在の雰囲気は変えない方が無難なような気もします。

コメント

  1. より:

    実は今までのリーク画像が全てフェイクだったりして