新型Xperiaの発表は「ガッカリする可能性が高い」有名リーカーが予告→予告どおりXperia発表なし!

追記:先程CESのSONYプレゼン終了、結局Xperiaスマートフォンの発表は皆無、でした・・・

というか、スマートフォンのスの字もでなかったような。

あと数時間でCES 2019でのプレスコンファレンスを開催するソニー。

この場では新型Xperiaのミッドレンジラインナップ、Xperia XA3やXA3 Ultra、L3などが公式発表されると言われていますが、これについてTwitter上の超有名リーカーがある「予告」をしていました。

(CESの)フロアで聞いた情報によると、あなたがもし今日ソニーが発表する新型Xperiaに期待しているのであれば、ガッカリすることになる可能性が高い

意味にできるだけ誤解のないように直訳したのでちょっと不自然な訳になってしまっていますが、要は今日のCESでのソニーの新型スマホの発表には期待しないほうが良い、ということ。

これ、最初は次期フラッグシップのXperia XZ4の発表がされない、ということなのかとも思ったのですが、CESでXperiaフラッグシップが発表されたケースは非常に稀で、これを毎年CESに参加しているRoland Quandt氏が知らないわけはありません。

ただこれ、2通りの解釈が可能で、1つはその発表される新型Xperiaモデルのスペックなど、内容が期待以下になる、というもの。

もう一つは、新型Xperiaの発表自体がない、という可能性。

新型ミッドレンジXperiaについては機種名は別にしても昨年9月の時点でUaprof上で少なくとも3モデルの存在が確認されており、有名リーカーのOnleaks氏からもこの3モデルに該当すると思われるCADベースのレンダリング画像がリークされています。

よって、どこかの時点でこれら3モデルがリリースされることは確実ですが、ひょっとして発表自体が延期、という可能性もあるのでしょうか。

それともスマホ以外の製品・技術発表でより重要なものがあるため、ミッドレンジXperiaの発表はこの場では行わない、という可能性も?

個人的にはタイミングからしてCESでミッドレンジ発表が皆無、というのは考えにくいのですが、私の拙い英語力で解読した「ニュアンス」からするとその可能性のほうが高いような気もします。

コメント

  1. 田仲田奈 より:

    3月までの発売してほしかったのに残念

  2. たろう より:

    誤訳ではないですか?
    今日、新型Xperiaは発表されないという意味だと思いますが

  3. 名無しさん より:

    売り上げ目標未達で部署解体が早まったんじゃないの?