新型iPhone XIはトリプルカメラ搭載!レンダリング画像がリーク

2019年の秋~冬にリリースされるiPhone Xsの次期モデル、通称「iPhone 11」あるいは「iPhone XI」のレンダリング画像がリークされていました。

なんとHuawei P20 ProやMate 20 Proと同じトリプルカメラを搭載

正方形に出っ張った部分にちょっと変な配置で3つのレンズおよびLEDフラッシュ、そして何らかのセンサーが搭載されています。

美的センスほぼ皆無の私が言うのも気がひけるのですが、正直デザイン的にはイマイチといった感じではないでしょうか。

これならMate 20 Proのように正方形のカメラモジュール部分を真ん中に持ってきたほうがバランスが良いような気がします。

それにしても、次期Xperiaもしかり、2019年はトリプルカメラがハイエンドでの「当たり前」となりそうな感じですね。

超有名リーカー、Onleaks氏からのものなので的中率はほぼ100%。

カラーや質感はともかく、寸法や形については公式画像とほとんど違いはないと思われます。

ただ、同氏いわくこのデザインはまだ技術検証試験 (EVT)の段階なので、この結果によっては若干のデザイン変更の可能性があるとのこと。

よって、Xperia XZ4や他の詳細な3Dレンダリング画像ほどの正確性はない可能性もあると思います。

なお、3つのカメラのうち一つは3Dカメラ(ToFセンサー)の可能性が高いとのこと。

また、今年のiPhone Xs/XR同様に2019年版iPhoneも廉価版を含む3モデル展開になる可能性が高いとのことです。

コメント

  1. より:

    個人的な感想だけどマジだったらiPhone本当に終わるんじゃないのか

    デザインが壊滅的すぎる

  2. より:

    これは…いくら何でもバランス悪すぎでしょ(笑)

  3. なまたま より:

    だっせぇwww

  4. あいす より:

    ぺリアのXZ2がまだマシなレベルに見える

  5. あいぽん より:

    ノッチも最初は違和感ありましたけどこういうのが増えてくるとそのうち慣れるんですかねぇ
    まあそれでもHuaweiの後追い感は拭えないですしXperiaの縦三眼がマシに見えてきます

  6. あいお より:

    ださい。ぺリアのXZ2がマシに見えるレベル

  7. より:

    これが本当なら
    ダサイパクリいいとこなさすぎ(笑)