三つ折り型フォーダブルスマホ実機の実働動画が発見!Xiaomi製か

今年、2019年に初めてリリースされる予定のフォーダブルフォン。

この折りたたみ式スマホの開発についてはサムスンが先行しているという印象ですが、ファーウェイやLG、その他の複数のメーカーも遅くとも今年後半には発表・リリースすると言われています。

そんな中、evleaks氏がこのフォーダブルフォンが「実働」している姿を撮影した動画をリークしていました。

↓フルオープンだと10~11インチくらいのタブレットサイズでしょうか。

↓まず、右側を折り曲げています。

↓右側が折り畳まれた状態。7インチくらいでしょうか。

↓次に左側画面も折り曲げます

↓両面が折り畳まれた状態。5インチくらいでしょうか。

折り畳まれる左右画面の横幅は真ん中の半分くらいの幅といった感じなので、裏側で折り畳まれた画面同士が重なる、ということにはならず、おそらく観音開き型?になるのだと思われます

うーん、3つ折りタイプというのはかなり意外。

いままで「フォーダブルスマホ」と言えば単純にタブレットサイズの画面が二つ折りになるタイプばかりが注目されていましたが、これはなかなか興味深いですね。

しかもevleaks氏いわくこのモデルはXiaomi製である可能性が高いとのことで確かにUIはXiaomiのものに見えます。

Huawei Mate 30 Proは”クイント”カメラ搭載の可能性大、ケースの特許からヒント