新型Xperia XZ4はグラデーション・カラー、赤→紫と緑→深緑のツートーンに?

2019年最初の新型Xperiaフラッグシップ。

今のところはXperia XZ4というXZ3から順番通りの機種名になりそうですが、同機種については外観はほぼ全貌が明らかになり、スペックについても100%の確実性ではありませんが大部分がリークされています。

一方、XZ4は国内ではドコモ、au、ソフトバンクの2019年夏モデルとしてリリースされることはほぼ確実でしょうが、その一方で、仕様については5G通信は非対応の4Gモデルになる可能性が高そう。

そんな中、この次期Xperiaのカラーバリエーションについてちょっと興味深い情報がリークされていました。

Weibo上のBulldog Iというユーザーからのもので上の画像とともに「Xperia XZ4のカラーについてのヒント」とだけ書き込まれていました。

ご覧のように左のものは上から下にかけて深緑から緑へ、右のものは暗めの紫からワインレッドに色が変わっているのがわかります。

つまり、この”ヒント”はXperia XZ4は単色ではなく上のようなグラデーション・カラーになることを示唆しているのではないでしょうか。

なお、この画像がマーケティング用の公式な素材がリークしたのものなのかそれともリーカー自身が作成したものなのかは不明。

グラデーション・カラーと言えばファーウェイが先駆者でP20シリーズで最初にトワイライト(別名玉虫色?)をリリースしたときは好き嫌いは別にしてもかなり注目を集めました。

ただ、仮に次期Xperiaのカラーリングが画像のようなグラデーション仕様になったとしても、ファーウェイ機種のように光の当たり方によって色が変わるような仕様になるかは分かりません。
(というか、光によって色合いが変わるのはXperiaには合わないような・・・)

ちなみにこれに先立って紹介したXperia XZ4のよりハイクオリティなレンダリング画像ではコンセプト画像ながら光の当たり方によって変色するグリーンのものがありました。

これ、意外と実機に近いコンセプト画像となるかもしれませんね。

なお、たまたまかもしれませんが、よく見るとグラデーション途中の深緑の一部分はXperia XZ3のフォレストグリーン、赤紫はボルドーレッドと非常によく似た色合いのようにも見えますね。

コメント

  1. 田仲 より:

    アンビエントをしたデザイナーは消されましたが次の人はどうなりますかね。

  2. 百々ンコ より:

    カバーつけるから色とかぶっちゃけどうでも良いなぁ。