Xperia XZ4 Compactは存在!レンダリング画像がリーク、太めベゼルもイヤフォンジャック搭載

次期と言えばXperia XZ4ですが、このXZ4にコンパクトモデル、Xperia XZ4 Compactが存在することが判明。

そして「ほぼ公式」といっても良いレベルの詳細なレンダリング画像がリークされていました。

前面にデュアルスピーカー。

かなり分厚く見えますが、 裏面はフラットで厚みは9.3 mmとのこと。

よって、最厚部が12.1mmあるXZ2 Compactからはかなり薄くなっており、XZ1と同じ厚みということに。

ベゼルはかなりかなり広く、見た感じ、XZ1 CompactやXZ2 Compactよりも太いかも。

指紋センサーはやはり端末側面に搭載。ただ、ボリュームボタンが楕円ではなく小さな丸ボタンに。

また、ざっと見たところ別に搭載されているはずの電源ボタンが見当たらず、替わりに指紋センサに電源ボタンのマークが。

よって、XZ4やXA3シリーズのような指紋センサーと電源ボタン独立型ではなくXZ1以前のモデルのように兼用タイプになる可能性が高そうです。

そして3.5mmイヤフォンジャックも復活しています。

XZ4のトリプルカメラに対し、XZ4Cのカメラはシングル仕様。

これ、XZ4のレンダリング画像どうようにOnleaks氏からのものなの信頼性はほぼ100%と言って差し支えないと思います。

Xperia XZ4 Compactのスペック:

・サイズ:139.9 x 66.5 x 9.3 mm

・ディスプレイ:約5.0インチ

・シングルリアカメラ

・シングルフロントカメラ

・USB Type-C

・3.5mmヘッドフォンジャック

・デュアルフロントスピーカー

気になるCPUですが、これまでの情報では次期コンパクトXperiaはミッドレンジになると言われているのでSD855を搭載する可能性は低そう。

となるとSD670あたりを採用といった感じでしょうか。

何れにせよ、全体的なスペックとしてはXZ2 Compactよりも低くなる可能性もありそうです。

なお、次期コンパクトXperiaについては対象マーケットもかなり絞られると言われています。

ただ、過去のXperiaコンパクト機種で国内版(ドコモ版)がリリースされなかった例はないので、少なくとも日本での2019夏モデルとしてのリリースはほぼ確実と言ってよいと思います。

コメント

  1. 名無し より:

    XZ3の段階でこういうデザインにしてれば2機種続いて不評食らわなかったのになw
    結局XZ2、XZ3は纏めてランチパックという愛称がつきましたねww

  2. 名無し より:

    何これ……(ドン引き)
    デザイン担当は三年前から時間止まってるのか?それとも頭おかしいのか?
    まじでデザイナーと上層部一掃した方がいいよ