Nova 4はトリプルカメラ搭載、実機画像がまたリーク、今度は裏面も

12月17日に正式発表されることが明らかになっているファーウェイの新型ミッドレンジモデル、Nova 4

スクリーン上に空いた穴にフロントカメラが埋め込まれた「パンチホール型」ディスプレイを搭載した機種としては世界初のリリースとなりそうなこのNova 4ですが、今回、新たにいくつかの実機画像がリークされていました。

トリプルカメラ搭載。

Huaweiのトリプルカメラ搭載機としてはP20 Pro、Mate 20/20 Proに続く4モデル目となるようですが、ミッドレンジとしては初?ということに。

Nova 4の実機とされる画像は過去にも2度ほどリークされていますが、いずれも前面だけの画像でバクパネルの写真がリークされるのは今回が初めて。

とはいっても良くも悪くもHuaweiらしいデザインで、これといって特に特徴があるわけではありません。

ちなみにソースを失念してしまったのですが、このNova 4に搭載されるチップはKirin 980になるという噂もあるようで、もしそうだとすると今後Novaシリーズはミッドレンジだけではなくなる可能性もありそう。

ひょっとしてNovaシリーズもMateシリーズやPシリーズのように上位機種から下位機種まで3モデルくらいをラインアップとするシリーズになる、という可能性もあるのでしょうか。

ソース