次期Xperiaのリリース発表は”Very Soon”、公式FBページで予告

次期Xperiaのフラッグシップと言えば先日鮮明なレンダリング画像がリークされた”Xperia XZ4”が話題の中心。

しかし、これ以外にもソニーモバイルはXperia XA3、XA3 Ultra、L3 (もしくはXL3)といったミッドレンジモデルも開発していることがすでに明らかになっています。

そして今回、これら新型Xperiaのいずれかに該当すると思われるモデルが”間もなく”発表されるという情報が公式に確認されました。

これはインドのソニーモバイルFB公式ページからのもので、新機種についての情報を”Very soon”に発表する、という内容。

元の投稿者は次期フラッグシップXperiaについて話しているので、そのまま受け取ればこの「間もなく発表」されるXperiaはXperia XZ4といったハイエンドモデル、ということに。

しかし、これはあくまで会話の流れであって、ソニー側は単純に「新型Xperia」を指しているという可能性も十分にあります。

だとするとCES 2019での発表が予想されているXperia XA3、XZA3 Ultra、L3といったミッドレンジ機種を意味している可能性も十分あります。

なお、こういった新製品のリリース予告における”Soon”というと1週間~数週間といった感じなので、”Very soon”となると長くても1週間前後という印象を受けます。(*あくまで個人的な感覚です)

ただ、あくまでマーケティング上の抽象的な表現なので、来月あたりを指している可能性も十分にあるといった感じ。

また、Zachbucks氏情報ではXperia XZ4こと次期フラッグシップXperiaは発表もしくはリリースが例年よりも遅く年の後半以降になるといったニュアンスの情報もでています。

となると、やはり例年通りミッドレンジモデルを来年1月上旬のCES 2019での発表、という可能性も高そうですが、いずれにせよ、数週間以内に何らかの新モデル発表があることは確かだと思われるので、楽しみ待つとしましょう。