次期Xperia XZ4、今度は実機の画像がリークか (怪)

ソニーモバイルの次期Xperiaフラッグシップ、Xperia XZ4。

SD8150(別名という情報も浮上)を搭載し、おそらくXperia初の5G通信対応となるこの新型Xperiaですが、先日の鮮明なCADベースのレンダリング画像に続き、今回、Weibo上にこのXZ4の実機”らしき”画像がリークされていました。

画素数自体が低く、画質もいまいち。コラっぽい気もしますがどうなんでしょう。

よーくみると”Onleak”のウオーターマークが入っており、先日のレンダリング画像の流用という可能性もあります。が、謎なのはこの透かし部分がなぜかバックグラウンドにまで達している、という点。

いずれにせよ、先日のレンダリング画像とまったく同じ外観ではあります。

また、これ自体はフェイクかもしれませんが、手に持ったときの感じはよく分かる画像です。というかこの位置で持つとかなり端末上部を重く感じ、バランスが悪そうな印象。

よほど端末上部あるいは全体の重量を抑えないとXZ3とは真逆の「持ちにくい」Xperiaとなりそうな気もします。

LEDフラッシュライトが中央から左にずれており、バランスが悪いように思えますが、これはこの右隣にセンサーが搭載されているためだと思われます。

ちなみにこのXperia XZ4、一部では発表もしくはリリースが年中盤になりXZ2といったMWC2019発表の過去Xperiaフラッグシップより遅めの発売になるという情報も挙がっています。

コメント

  1. 未入力 より:

    すごく、親指が気持ち悪い持ち方してますね。