Xperia XZ4の保護ケースの図面がリーク

Xperia XZ3の後継機として来年2月末のMWC 2019で発表、そして春から夏にかけてリリースされるであろう新型Xperia、Xperia XZ4。

先日、正確性で定評のあるリーカーからかなり詳細なレンダリング画像がリークされたこのXperia XZ4ですが、今回はこの次期Xperia用のケースのスケマティック(図面)がリークされていました。

かなり縦長なカメラ用の穴。やはりレンズを3つ並べるとなるとこれくらいの穴の長さになるのですね。

ちなみにこう見るとXZ1といった過去のモデルと比べて指紋認証センサーの位置はほぼ端末の真ん中に位置しています。

ただ、このXZ4はかなり縦長なので、これくらいの位置が逆に使いやすいのかもしれません。

上部側面に穴がるのでひょっとして一瞬、3.5mmヘッドフォンジャック復活?とも思ったのですが、イヤフォンジャックなしのXZ3用のケースにも同様の穴があるのでこれはおそらく何らかのセンサーのためのもの。

下部側面手前の縦長の穴はXZ4から側面に移動したフロントスピーカー用のものだと思われます。

すでに全体像の判明している次期Xperiaのものなので、特にエキサイティングなリーク情報ではなありませんが、こうやってケースで端末の輪郭をみるとかなり「のっぽ」という印象を受けます。

コメント

  1. かすてらかすかすて より:

    何らかのセンサーっていつも通り「マイク」なんだろうな