Huawei Nova 4のものとされるパンチホール型ディスプレイ搭載の実機画像がリーク

ファーウェイのミッドレンジ・シリーズ、Huawei Novaシリーズの次期モデルとなるNova 4のものとされる画像がリークされていました。

バスもしくは電車のなかで盗み撮り?したような画像なので画質はいまいちで画面以外の者はかなりごつい感じのケースで覆われています。

これは未発表のスマートフォンではよく見かける情報漏えい防止のためのものではないかと思われます。

ただ、拡大写真をよく見るとノッチはなく、そのかわりに画面左上にカメラ用のものと思われるパンチホール(穴)があるのがわかります。

この穴あきタイプのディスプレイはGalaxy S10などでも採用されることが明らかになっており、来年リリースの複数スマホで採用されそうな雰囲気ですね。

ちなみに前モデルのNova 3は国内では10月にリリースされ、価格コムの人気ランキングでもジワジワと順位を上げてきているという印象。

一方、海外でもこのモデルがリリースされたのは8月だったので、次期モデルの製品版がでてくるにはちょっと早すぎる気もします。

よって、画像自体は本物だとしてもかなり初期段階のプロトタイプという可能性もありそうです。

追記:

Huaweiは12月中にこのパンチホール型スクリーン搭載の新モデルを発表。

どうやらこれがNova 4に相当するようです。

ソース