次期Xperiaの機種名は”Xperia XZ4”で確定か?認証機関のものと思われるスクショが発見

Xperia XZ3の後継機としてMWC 2019で発表されるであろう次期Xperia

この新型Xperiaについては次世代モデルではなくXZ3のアップグレード版、あるいは派生機種としてリリースされるといった噂も散見され、機種名すら確かでない状態。

しかし今回、この次期Xperiaの名称および型番が掲載された認証機関からのものと思われるスクリーンショットが発見されました。

黄色のマーカーは私がつけたものです。

これ、昨晩未明に当サイトのコメント欄にRedditへのリンクだけが貼られており、そのReddit上のスレッドに貼られていたimgurへのリンク先に投稿されていたのがこのスクリーンショット。

文章などの説明は一切ありませんが、この背景の薄い”ANATEL”はブラジルの認証機関のはず。

また、黄色いマーキングの部分には型番I9143とXperia XZ4とはっきり記載されています。

I91XXということは2019年版Xperiaフラッグシップの1号機ということになり、もしこれが本当にANATEL上の情報ならば、Xperia XZ3に続く次期XperiaはXperia XZ4という機種名、ということになります。

一方、今の所、ANATELのサイト上で直接確認はできていないのでフェイクの可能性もあるとは思います。

また、私に知っている限り、ANATEL上に新型Xperiaが一般掲載されるのは公式発表の後(認証の通過自体は数ヶ月前にしているようですが)で、発表前のXperiaが一般向けに公開されていた例はないと思われます。

ただ、一部の関係者などだけが未公開の情報を閲覧することができるという可能性も皆無ではないので、一般ユーザーが見れない→フェイクとも言い切れない部分もあると思います。

また、次期XperiaがXZ4ならばその後にXperia XZ3 PremiumやXZ3 Compact、XZ3 ProやPlusといった派生機種がでることはないはず。

よって今回の情報が本物なら、という仮定での話ですが、その場合、Xperia XZ3シリーズは今回の無印XZ3のみとなることが確定したとも言えるのではないかと思いますs。

Thank you for info, Miguel!