次期XperiaはMWC発表のXZ4と”XZ4x”? Xperia XZ3 Pro/Premiumは存在せずとの情報

来年2月末に開催されるMWC2019。

ソニーモバイルからは少なくともSD8150搭載のハイエンド・フラッグシップ1モデルが発表されることは確実で、順当にXZ3の後継機ならばXperia XZ4に。

その一方でXZ3の派生機種、アップグレード版、さらには10周年記念モデルの噂まででています。

そんな中、この未発表の新型Xperiaについては新たな情報がESATO上に投稿されていました。

Forgot to mention another thing.

There is no premium or pro version of XZ3 nor 10th anniversary model.
CES- XA3, XA3 Ultra, L3
WMC- XZ4 with 2 version, not sure if the name would be different. If it is, maybe XZ4x? AND compact but midrange

Xpera XZ3の”Pro”や”Premium”といった派生機種および10周年記念モデルは存在しない。

CESではXperia XA3、XA3 Ultra、L3が発表

MWCではXperia XZ4が2バージョン。
(これら2モデルの)機種名が異なるかは不明だが、違うのであれば(1モデルは)XZ4x? 

さらにコンパクトモデルも発表、ただしミッドレンジ・スペック

これは昨日XZ4についての「優先課題」についての情報を投稿したの同一人物からの追加情報としてESATO上に投稿されていたもの。

Xperia XZ4が2バージョン発表されるとのことですが、そういえば先日、次期Xperiaについては5G通信対応版(X50モデム搭載版)と非対応版(X50非搭載版)とが存在するという別の情報がありました。

ここでいう2モデルというのはこれのことでしょうか。
それともそれ以外にも何らかのメジャーなスペックの違いがあるのでしょうか。この部分はかなり気になります。

なお、最後に「?」の付いたXperia XZ4xという名称についてですが、これが未確定ながら具体的なソースからの情報なのか、それとも単に投稿者の予想なのかは不明です。

ちなみにコンパクトモデルも同時発表とのことですが、Xperia XZ4 Compactになるのか別機種名になるのかは不明。

ただ別ソースからの情報でも次期Xperiaコンパクトモデルは出るとしてもミッドレンジとのことなので、Xperia X CompactのようにXZシリーズからは外れた位置づけになる可能性が高そうです。