Mate 20 Proに日本版は今週末発表、発売日は来週半ばが極めて濃厚

ファーウェイの最新フラッグシップモデル、Huawei Mate 20 Pro

今冬のSIMフリー機種の目玉となることは間違いありませんが、私の周りにはキャリアの冬モデル購入をやめてこのMate 20 Pro待ち、という人が何名かいます。

さてそんなMate 20 Proですが、ファーウェイの公式Twitterアカウントより発表・リリース日程についてのかなり有力なヒントがでていました。

ファーウェイは1ヶ月ほど前に11月末にMate 20 Proのリリース案内をする、という旨のツイートをしており、このことから、Mate 20 Proの発表は今週末(多分金曜?)、そしてリリースは来週半ばになる可能性が非常に高いと思われます。

なお、一部では今週末にMate 20 Pro発表、来週半ばにMate 20Xを発表では?という予想もでていますが、ちょっと間が短すぎるのでこれについては可能性は低いと思います。

むしろ、Mate 20Xのリリース発表がもしあるとすればMate 20 Proと同日ではないでしょうか。

ちなみに今の所、海外での展開状況を見ている限り国内で無印のMate 20がリリースされる可能性はかなり低そうです。

もちろん、この「何か」のうちの1つはMate 20 Proとは無関係、という可能性も皆無ではありませんが、どちらか、つまり今週末か来週中ごろにMate 20 Proが発表されるのはほぼ確実と言って良いと思います。

コメント

  1. 通りすがり より:

    キャリア版(SB)からの発売とMVNO(複数)からの発売の発表でしょう。現時点で、無印とXの日本発売は考え難いです。