Xperia XZ4のスペックがリーク、4000mAhバッテリー、ストレージは最大256GB、メモリは6GB/8GB RAM

ソニーモバイルが来年前半にリリースすると言われているXperia XZ3の後継機、Xperia XZ4。

SD8150搭載で5G通信対応、という点以外はまだ確実な情報はほぼ皆無でスペックについても大半が不明という状態です。

しかし、そんな中、この次期Xperiaのかなり具体的なスペック情報がリークされていました。

・ディスプレイ:6.2インチ、OLED、QHD+

・CPU: Qualcomm SD8150

・メインカメラ:24MP+16MP デュアルカメラ

・フロントカメラ:24MP

・メモリ:64GB/128GB/256GB

・バッテリー容量:4000mAh

・microSDカードスロット搭載

・ディスプレイ内蔵型指紋認証センサー

・Android 9.1

このスペック情報、元はロシアのブログサイトからのものでこのサイトからの情報の信憑性は不明。

ただ、Trusted Review自体は当サイトのように適当な噂レベルの情報を記事にすることは少なく、比較的情報は正確という印象。

よって、何らかのスペック周りの情報を別に入手している可能性もありそうです。

それにしても4000mAhバッテリーというのはかなり大容量。
バッテリー持ちがかなり良いと評判のMate 20 Proが6.39インチで4200mAhなので、スペック上はこれと同じくらいの電池持ちの実現が可能なはず。

また、メモリもXperiaとしては初の8GB RAMでストレージは64GB/128GB/256GB。

既存Xperia機種のストレージ容量は64GBが最大ですが、128GBだけでなく256GBまで用意されるというのはちょっと信じがたいような。

また、過去のXperiaで1機種に2つ以上のストレージ容量のバリエーションがあったことはないはずなので、これも「初」ということに。

うーん、そもそもXperia XZ4こと次期Xperiaについてはまだ機種名すら最終決定していないという情報もあり、考えれば考えるほどtoo good to be trueな気がします。

ソース

コメント

  1. より:

    これぐらいの端末だったら嬉しいな

  2. モバイル他部門吸収希望 より:

    世界で売りたいならせめて、これくらいはあれよっていう願いじゃないですかね。ソニーモバイルに実現できるかは非常に疑問ですが他部門が手伝えば多少は可能性があるのかな?