Pixel 3 Liteの実機画像とスペックがリーク、イヤフォンジャックも搭載!

ドコモ、ソフトバンク、そしてSIMフリーとして初めて日本でもリリースされた最新Pixel、Pixel 3およびPxel 3 XL。

このPixel 3シリーズの廉価版、Pixel 3 Liteの実機画像およびスペックが明らかになりました。

↓兄貴分のPixel 3と異なりイヤフォンジャック搭載。これは結構ポイント高そう。

ベゼルも結構太めでデザイン的には可もなく不可もなくといった無難な感じ。

ボディーはPixel 3/3 XLがガラスなのに対し同モデルはプラスチック製とのことです。

Pixel 3 Liteのスペック

・ディスプレイ:5.56インチ IPS、FHD 2220×1080

・CPU:Qualcomm Snapdragon 670

・GPU: Adreno 615

・メモリ:4GB RAM

・ストレージ容量:32GB

・microSDカード:非対応

・バッテリー容量:2,915mAh

・メインカメラ:12MP、デュアルLEDフラッシュ

・フロントカメラ:8MP

・OS:Android 9.0 Pie

・USB Type-C

・3.5mmヘッドフォンジャック

ミッドレンジど真ん中といったスペックですが、ソース記事によると12MPのカメラはPixel 3と同じものとのことです。

Pixel 3に廉価版が存在するという情報は今年前半、Pixel 3/3 XLの正式発表前から存在し、その頃から来年の初めにリリースされるとのことでした。

Pixel 3/3 XLは発売前の話題性こそ高かったもののやはり価格がネックだったのでしょうか、実際にはそれほど売れているという感じはしません。

一方、もし日本でもこのミッドレンジでリーズナブルなGoogle純正スマホがリリースされればむしろPixel 3/3 XLよりも売れるような気がしないでもありません。

ちなみにこのPixel 3 Liteの価格は400-500ドル程度になる見込みでリリース時期は年末から来年の第1四半期の間になる模様です。

11.24追記

Pixel 3との比較画像もリークされていました。

左がPixel 3 Lite、右がPixel 3

ソース

コメント

  1. ちき より:

    背面のロゴがCなのはなんなんですかね・・・