Xperia XZ3の評判、人気機種ランキングでXZ1以来、1年ぶりにトップに返り咲き

ソニーモバイルの新型モデル、Xperia XZ3

海外でも評判は上々といった感じで、ドコモ版などでは一部カラーが在庫切れになるなど順調に売上を伸ばしていると言った感じ。

そして今回、このXperia XZ3のおかげでXperiaが約1年ぶりに価格コムの人気ランキングに返り咲いたことが明らかになりました。

ご覧のようにドコモ版のXZ3、SO-01Lがトップ、au版SOV39が3位となっています。(11/14現在)

同ランキングは夏以来、ファーウェイのP20 Liteがずっと不動のトップを維持してきましたが、とうとうこれが入れ替わったといった感じ。

つまり、Xperiaシリーズがこの人気ランキングで1位になるのはXperia XZ1以来、というこになります。

というのも、キャリアが夏モデルとしてリリースしたXperia XZ2シリーズが相当な不調だったことは言うまでもなく、人気ランキングの推移をはっきりと覚えているわけではありませんが、おそらく一番良いときでトップ5に入るのがやっとだったといった感じ。

ましてやXZ2 PremiumやXZ2 Compactに関しては上位にすら入らず、新型Xperiaがどのキャリのバージョン、どのモデルもこのランキングで1位にならなかった、というはおそらく初めて。

もちろん、この人気ランキングはアクセス数ベースのようなので、必ずしも実際の販売台数と比例はしませんが、ある程度の目安にはなります。

少なくとも、発売直後にかかわらず旧モデルのXZ1の方が圧倒的に売れているという異様な事態も発生したXZ2よりはマシなはずです。

コメント

  1. 名無し より:

    価格ドットコムのランキングなんてSIMフリーとか3キャリアが入り混じってるからあまり信用できないがな

  2. 通りすがり より:

    Xperia XZ3不具合報告だらけなのに、一位とは一体・・・