トリプルカメラの新型Zenfoneが”間もなく”リリース、Asus Zenfone 6シリーズか?

新型Zenfone、と言えばここ数週間でZenfone 6あるいは同シリーズのものとされる実機(プロトタイプ)画像が何度かリークされていますが、これと関連してかASUSが近々複数の新型Zenfoneをリリースすることが明らかになりました。

ZB634KLというモデル番号のZenfoneで”間もなく”発表されるとのこととで、このモデルの背面にはトリプルカメラが搭載されるとのことです。

型番から分かることは6.3インチディプレイでCPUがクアルコム製チップということのみ。

また、”ZB”で始まる機種はミッドレンジであることがほとんどなので、Zenfone 5zや無印Zenfone 5の後継機という可能性は低そう。

また、Roland氏によるとこの他にもZB631KLおよびZB632KLという似た型番モデルも間もなくリリースで、ZB631KLの方はZB634KL同様にトリプルカメラ仕様になるとのことです。

うーん、トリプルカメラと言えば先日リリースされたZenfone 6シリーズのプロトタイプの一つとされるものがありました。

ただ、先述のように型番からすると”ZB”はMaxや”M2″といったシリーズに使われるもので、さらにZenfone 6だとするとちょとリリース時期が早すぎるような気もします。

その一方で、先日の実機画像はほぼ確実に本物だと思われます。

ひょっとすると以前リークされた3モデル自体がZenfone 6シリーズではなく、新型のZenfone Max (M2)シリーズという可能性もありますね。