世界初のペンタ(5)カメラ搭載、Nokia 9のほぼ公式レンダリング画像がリーク

Nokiaの未発表フラッグシップモデル、Nokia 9のレンダリング画像および一部スペックがリークされていました。

なによりも特徴的なのは裏面のカメラ周り。

ご覧のように7つの丸い部分が円状に配置されていますが、このうちの一つはLEDフラッシュライト、もう一つは近接センサーとのこと。

それでも残りは全てカメラレンズということになり、つまり、スマホ初のペンタカメラ(5カメラ)搭載の機種、ということになります。

ディスプレイサイズは5.9インチで解像度は18:9のQHD、端末サイズは155 x 75 x 7.9mmとのこと。

また、指紋センサーが裏面にも前面下部ベゼルにも搭載されていないことから画面埋込み式になる可能性が高い模様です。

CPUはSnapdragon 845、メモリは8GB RAM、ストレージは128GB、バッテリー容量は4,150mAhとのこと。

これは精度ほぼ100%のリーカー、@Onleaks氏からのものなので、ほぼ公式なレンダリング画像とみて良いと思います。

海外ではかなり広範囲で展開されているNokia製スマホ、来年あたりは日本にも上陸してほしいですね。

ソース