Asus Zenfone 6はやはり「横ズレ」ノッチ、プロトタイプの実機動画がリーク

2019年にリリースされるAsusの新型Zenfone、Asus Zenfone 6のプロトタイプのものとされるハンズオン動画がリークされていました。

ティアドロップ型のノッチですが、中央ではなく、右にずれた位置に配置されています。

指紋認証センサーは裏面ですが、カメラおよびフラッシュライトと同じユニット内に搭載されている模様。

↓前モデル、Asus Zenfone 5との比較

Asus Zenfone 6シリーズについてはプロトタイプとされる画像が先日もリークされており、この際は外観の異なる3モデルが写っていました。

そのうちの一つはノッチが中央でトリプルカメラ、もう一つは今回のようにノッチが右にずれてデュアルカメラ、そして3つめはノッチはないものの画面左上にフロントカメラ用の穴が空いたタイプで、裏面にはデュアルカメラ、というものでした。

そして今回のものがZenfone 6のもの、となるとトリプルカメラのものはおそらくAsus Zenfone 6 Proもしくは異なる機種名の上位モデル、そしてスクリーンに穴空きタイプのものがZenfone 5の廉価版、という位置づけになりそうですね。