Xperia XZ3の評判、ちょっと気になるディスプレイ不具合、画面上にピンクの縦線が入るとの報告

ドコモ、au、ソフトバンクの冬モデルとして来週発売されるソニーモバイルの最新フラッグシップモデル、Xperia XZ3

Xperia初のOLEDを搭載し、そのスクリーン画質は他のライバル機種と比較しても評価はかなり良好といった感じ。

ただ、このXperia XZ3のディスプレイでハード起因と思われる不具合の報告が挙がっています。

具体的には以下の画像のように画面上にピンク色の縦線が入る、というもの。

スクリーンショットを撮影してもラインは見えないとのことなので、ほぼ確実にディスプレーのハード的な不良あるいは故障で間違いなさそうです。

今の所、画像付きでの報告は1件だけで、画像なしのものを含めても報告は2件だけ。

よって、現時点ではごく一部の個体あるいはロットのみで発生している症状っぽく、過度な心配は必要ないと思います。

また、仮に不具合個体に当たってしまったとしても、ここまで顕著ならばさすがにそれは初期不良として対応してもらえると思います。

また、この新型Xperiaについては先日、端末のバックパネルとサイドフレームの間にかなり目立つ隙間がある、という件についてお伝えしましたが、今回のXZ3、数は限定的ですがハード的なトラブル報告がちょっと目立つような気がします。

ソース

コメント

  1. がみ より:

    いつも記事を楽しみにさせて頂いている者です。

    ですが。この前のHUAWEIの不具合に関しては【これは酷い】でしたが、Xperiaでは、ちょっと気になる不具合、ですか。。
    この差はなんでしょうか!?

  2. Ypn より:

    これ故障でしょ