Galaxy S10とMate P30 Proは驚異の12GB RAM搭載か、メモリ情報がリーク

早ければ来年の2月、遅くとも4月頃には発表・リリースされる次期Galaxyフラッグシップ、Galaxy S10シリーズ。

この最新Galaxyのスペック、具体的には搭載メモリについての興味深い情報がリークされていました。

これによると、Galaxy S10シリーズはGalaxy S10Galaxy S10 Plus、Galaxy S10X、Galaxy S10 5Gという4モデル展開になるとのこと。

また、Galaxy S10 Xとされるモデルは8GB RAMを搭載し、さらに5G通信に対応すると思われるGalaxy S10 5Gモデルはなんと12GB RAMを搭載、となっています。

また、ファーウェイモデルでも来年前半にリリースされるであろう、Huawei P30は8GB RAM、P30 Proにおいては12GB RAM搭載、となっています。

ご存知のように現在のGalaxyシリーズでもファーウェイ機種でも搭載メモリは8GB RAMが最大。

また、他メーカーで10GB RAM搭載モデルはぼちぼち出てきていますが、これをすっ飛ばして12GB RAMというのは結構なサプライズ。

というかちょっと信じがたい感じがします。

また、正直スマホで12GBもRAMが必要なプロセスなんてあるのでしょうか。

ソース

コメント

  1. 名無し より:

    真のゲーマーは買わないだろうが、普段からゲームよくする奴にとってはRAMは多い方が有難いんじゃね?
    まあ流石に12GBは多過ぎるかもしれんがな