次期Xperia XZ4のプロトタイプとされる実機画像がリーク、指紋センサー側面搭載

ソニーモバイルが来年前にもリリースするととみられているXperia XZ3の後継機、Xperia XZ4

Snadragon 855(8150)を初搭載のXperia+おそらく5G通信にも対応すると期待されているこの新型Xperiaですが、今回、このプロトタイプ?とされる実機画像がリークされていました。

以下はXperiaBlogのコメント欄に投稿されていたもので、タイのフォラム上で”Xperia XZ4のプロトタイプ”として発見されたものとのこと。

元のソースもわからないので信憑性は不明ですが、気になる画像です。

ただ、本物だとすると過去のXperiaシリーズの電源ボタンを兼ねた指紋認証センサーよりかなり小さい(というか細い)感じです。

↓Xperia XZ1の指紋認証センサー/電源ボタン

一方、今回の画像の真偽は別にしても2019年版Xperiaの第一弾としてリリースされるXperia XA3やXA3 Ultraの指紋認証センサーは端末サイドに搭載されることが確定しているので、フラッグシップについても同様の仕様になる可能性は高いと思われます。

Xperia XA3 UltraのCADデータを基にした”ほぼ公式”レンダリング画像↓

また、これらの2019年版Xperiaでは指紋認証センサーと電源ボタンは別々に搭載されることもすでに明らかになっているので、もしそうならば上の画像のように電源ボタンのアイコンがないことや形状が以前と変わるのは不自然なことではないような気もします。

うーん、かなり眉唾ものの”実機”画像で、もし本物だとしてもXA3やXA3 Ultraのもの、という可能性もありそうですね。
XperiaBlogのコメント欄はガゼネタも非常に多いのですが、たまに本物が混じっていることもあるので無視はできない存在。(確かXZ2 Compactの本物の実機画像が発表数日前にリークされていました)

それにしても、この感じだとアンビエントフロー・デザインは本当にXZ2シリーズとXZ3で終了といった感じ。なんか方向性が読めませんね・・・

ソース

コメント

  1. コズ より:

    Xperiaは、従来に、比べて、形が進化してきました。お疲れ様です。また、Xperiaの携帯の、機能も、進化してきました。Xperiaの、携帯の、薄さ、携帯の、軽さ、機能性が、今後も、受けると、見られます。お疲れ様です。宜しくお願いします。お疲れ様です。

  2. より:

    迷走しすぎだろ
    デザインなんてZシリーズが一番好きだった