Xperia XZ3 Pro/Plus?”新ライン”の次期Xperiaが2月に5G対応+4K OLED搭載モデルでリリースとの情報

最新Xperiaと言えば昨日キャリア版の発売日が11月9日で確定したXperia XZ3

この後継機となる2019年版の次期Xperiaについては昨日「I8241」という型番の発見によりXperia XZ4以外の”2つ目”のフラッグシップXperiaが存在する可能性についてお伝えしました

正直、個人的にはまだこのI82XXの情報自体に懐疑的なのですが、今回、この2つの新型Xperiaの存在を間接的にサポートする興味深い「続報」が入ってきました。

これは昨日Reddit上に投稿されていた、GFXベンチ上で「I8241」が発見されたとする投稿に対する返信コメント。

内容としては:

(型番の)どちらがどの機種に該当するのかは分からない。

が、私が信頼できるソースから聞いた情報では、来年2月にはXperia XZ4でもプレミアムでもコンパクトでもない、新ラインのXperiaがリリースされる。

この新ライン(”新シリーズ”という意味だと思います)のXperiaは元々は今年リリースされるだったが(ProやPlusと呼んでいる人もいるが私は機種名は知らない)、延期され、SDM855で5G通信対応、そして4K OLEDを搭載に変更となった。

そうです、確かに4K OLED搭載といいました!

つまり、この情報と私の推測と合わせるとI81XXはXperia XZ3のアップグレード版に、そしてI82XXはXZ4ということになります。

来年2月でXperia XZ4ではなく、XZ3のアップグレード版、でもPremiumではない、ということは、Xperia XZ3 ProやXperia XZ3 Plusといった感じでしょうか?

Xperiaのフラッグシップの新ネーミングについては今年のはじめにESATO上で最初に情報があがりましたが、結局2018年版のXperiaモデルでは「新ライン」はリリースされませんでした。

そのため、この情報はてっきりデマかと思っていたのですが、今回の情報でそうとも言い切れなくなってきました。

さらにこのモデルは2月に発売、とのことですが、MWC 2019は2月末。

ということはこの謎の新型Xperiaは1月中~2月の初めごろに発表ということになり、Xpria XZ4はMWC2019で発表、という感じになるのでしょうかね。

毎回のことながら未発表Xperiaについては噂やデマが交錯、そして今回の情報も例外とは言い切れませんが、妙に具体的なところがちょと気になります。

コメント

  1. 田仲 より:

    ということはXZ3デザインのやつか。XZ2よりはましだろうけど相変わらず机に置いてゲームは難しいのかな。
    どうなんだろう

  2. Kusuha より:

    提灯記事が多い中華スマホ、ソニーモバイルを貶す記事かがある、騙され無いように。