Huawei Mate 20 Proの日本版発売は早くて12月初旬、11月末に発表

本日正式発表されたファーウェイの新型フラッグシップ、Huawei Mate 20、Mate 20 Pro、Mate 20Xの3モデル。

リーク時に評判がまちまちだった3つのカメラとLEDフラッシュの「4つ目」デザインについてもなんか慣れてきて”悪くないかも”という声もちらほらと聞こえてきています。

さて、そんなMate 20シリーズですが日本版の発表・発売予定について大まかな公式情報がありました。

これによると、Huawei Mate 20 Proのリリース情報の発表は11月末に予定しているとのこと。

ここ最近のスマホの発表・リリースパターンとして特にフラッグシップが発表と同時に発売、ということはまずありません。

ということは一般的に考えるとこのMate 20 Proの国内版リリースは早くても12月の初旬、おそらく12月中旬~下旬というのが一番ありそうな発売時期ではないでしょうか。

また、具体的にMate 20シリーズのどの機種がリリースされるかは明記されていませんが、この書き方だとMate 20 Proのリリースは確実ですが、無印Mate 20や7.2インチの大型モデル、Mate 20Xのリリースは予定されていないようです。

コメント

  1. がみ より:

    自分はMate 20xが欲しいです!

  2. おいおい より:

    ドコモよ。mate 20 proの独占は止めろよ!!!

  3. taro より:

    どうかsimfreeで発売ください。
    ドコモ嫌いなのです。