Xperia XZ3の電池持ちは冬モデル最悪レベル、Pixel 3 XLや、Galaxy Note 9などに完敗、iPhone Xs Maxの圧倒的勝利

ソニーモバイルの新型フラッグシップモデル、Xperia XZ3

au版とソフトバンク版XZ3はすでに公式発表済みでドコモ版SO-01Lも明日発表となっていますが、今回、このXperia XZ3とPixel 3 XL、Galaxy Note 9、iPhone Xs Maxのバッテリー持ちを比較した動画が発見されました。

測定方法としては様々なアプリをひたすら連続で走らせてバッテリーの減り具合を比べる、というもの。

開始30分後↓

Android勢の間では大きな差はでていませんが、iPhone Xs MAXだけバッテリーの減り具合がかなりスロー。

1時間半後↓

Xperia XZ3とPixel XL3が他機種に差をつけられ始めています。

3時間後↓

Xperia XZ3が独走状態に(もちろん悪い意味で)

開始約4時間後↓

Xperia XZ3が約4時間で電池切れですが、他機種はまだ20%以上バッテリー残量があります。

最後まで生き残ったのはiPhone Xs Maxで6時間強という結果に。

これは上記のように連続使用をしたさいの値なので、待受時間などを考慮した実使用とはことなる部分もあると思います。

ただ、今回結果はXperia XZ3が約4時間、iPhone Xs Maxが6時間だとして、もし、比較的高負荷な動作で端末を使い続けた場合、iPhone Xs Maxの方がXZ3よりも約1.5倍も電池が長持ちする、ということになります。

ちなみにPixel 3 XLはバッテリー容量はXZ3より若干大きいですが、ディスプレイもその分大きくなっており、どちらかと言うとGalaxy Note 9とほぼ同サイズ。

それにもかかわらずXZ3の方が大差でバッテリー持ちが悪いというのはかなり気になるところ。

その一方でiPhone Xs Maxは他のレビューサイトなどでも言われている通りバッテリー持ちの良さは圧倒的。

この中では最大ディスプレイで+最小バッテリー容量という組み合わせで他機種を大きく引き離したバッテリー持ちをしているというのはさすがiPhoneと言わざる得ませんね。

先日、auの公式スペックからXperia XZ3のバッテリー持ち時間が前機種などと比べて大幅に悪化している、という件についてお伝えしましたが、どうやらこれはかなり正確なものだったようですね。

ソース

コメント

  1. もののけ より:

    さすがiPhone。Pixelが頑張ってるけどiPhoneの背中は見えてないかな。
    4000mAhのnote9とでようやく横に並べるくらいなら、バッテリー容量でもっと差をつけないとiPhoneには勝てないですね。
    これで速さでも負けてるんだから、Androidはまだまだ遅れてる感じ。
    最近はAndroidもiPhoneも大して変わらなくなったよなあとは思っていましたが、思い違いだったようです。

  2. 名無し より:

    電池容量を要らん機能てんこ盛りで食い潰してるんだから当然だろ

  3. ka より:

    Note9が6時間4分、iPhoneXS Maxが6時間16分だからほぼ誤差だろう
    なにが圧倒的勝利なのか