ドコモ冬春モデル、Galaxy Note 9 SC-01Lの発売日は10月25日

10月17日に正式発表されるドコモの2018-2019冬春コレクション

ハイエンドモデルはどうやらXperia XZ3 SO-01LやGalaxy Note SC-01L、そしてPixel 3/3 XLの3モデル展開となりそうですね。

さらに、本日auが秋冬モデルの発表をしたことにより、Xperia XZ3の発売日は11月上旬、Galaxy Note 9の発売は10月下旬、ということも”間接的”に明らかに。

そして今回、ドコモ版Galaxy Note 9 SC-01Lの具体的な発売日が10月25日になるというリーク情報を入手しました。

ソースはここ何シーズかに渡ってドコモ新作のラインナップおよび発売日などの情報を提供してくれている某関係者の関係者。

情報の正確性は100%ではありませんが、この方は自信がない場合はその旨をちゃんと言う方で、今回の情報は「確実」とのこと。よって、個人的にはほぼ確定情報ではないかと思います。

追記:

au版ですがどうやらGalaxy Mobile JapanがNote 9の発売日を10/25とフライングツイート、その後削除したようですね。

以下はGoogle検索結果からのスクリーンショット。

少なくともドコモ・au共通Galaxyの発売日は過去数モデルに渡って同日となっているので、これで両キャリアのGalaxy Note 9の発売日は確定といって良いと思います。