au新作が発表、Xperia XZ3の発売日は11月上旬、Galaxy Note 9やAQUOS Sense 2など5モデル

先程、auの2018年モデルが発表されました。

ラインナップは以下の通り:

Xperia XZ3 SOV3911月上旬
Galaxy Note9 SCV4010月下旬
AQUOS sense2 SHV4311月上旬
LG it LGV3611月上旬
INFOBAR xv11月下旬

”秋モデル”としての一番乗りはGalaxy Note 9 SCV40で発売時期は10月下旬。

また、Xperia XZ3 SOV39のリリース予定ついては11月上旬となっています。

過去の例からしてXperiaの無印フラッグシップのリリースが3キャリアで大きくずれたことはほぼ皆無なので、これでドコモ版SO-01L、ソフトバンク版801SOの発売日も間接的にこの時期で確定と見て間違いないでしょう。

なお、とりあえず、auの”秋冬モデル”として5機種となっていますがauは特に冬モデルに関しては年末から年始にかけて機種を追加することもあるので”冬春モデル”これ以外の機種が追加される可能性があると思われます。

ちなみにドコモの冬春モデルについては昨日ドコモが発表会を10月17日に開催することを告知したばかり。

一方、最近のauはこういった事前予告なしのいきなりの新作発表が多いように思います。

なお、Xperia XZ3やGalaxy Note 9などの価格は未発表で販売予約もまだ開始されていません。新情報が入り次第、お伝えします。