Pixel 3シリーズがドコモとソフトバンクの冬春モデルとして発売されることが確定

Googleが間もなく正式発表をする新型Pixel、Pixel 3およびPixel 3 XL

これらのモデルの日本版がドコモおよびソフトバンクからリリースされることが確実になりました。

日経新聞が伝えたもので、これによると発売は10月中とのことなので、それぞれの2018-2019冬春モデルとして展開ということになります。

一方、ドコモの冬春モデルの発表会は今の所は10月の3週目とのことなので、ひょっとするとこの発表会を待たずにPixel 3/3XLだけ単独発表、という可能性は十分あると思われます。

Pixelが日本でリリースされること、そしてこれに向けて国内キャリアと交渉を進めていることは以前より報じられていましたが、具体的なキャリア名が判明したのは今回が初めて。

日経新聞からの情報なので、ほぼ公式情報とみて差し支えないと思います。

ただ、それぞれのキャリアがPixel 3およびPixel 3 XLの両方を扱うのかは不明。

ちなみにPixelシリーズの前身、NexusシリーズではNexus 5Xなどがドコモやワイモバイルからリリースされたことがあります。

ソース